Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

第1段階 4回目教習

小雨の中、カッパを着て教習開始・・・だか、道が混んでて少しギリギリで到着。

カッパを着たりしてて、

「早くして~!」と促される😭


本日のバイクは、いつもの24番じゃない25番。

バイクを出す取り回しも、モタモタしてたら

「出来なきゃ、免許取れないけど」

と、呆れられる😭

この前のエンスト立ちゴケで、不安だらけの今日の私に追い討ちのオンパレード😭


バイクに股がってコースに出る発進は、違うバイクだしエンストしないかドキドキ😅😅

おっ、半クラしやすいこのバイク!


おっ、上手くできた!

クルクル外周して、右折、止まる、発進。

今日は、エンストせずに行けるけど、止まる時がかなり焦りすぎて遠くの上、ジタバタし過ぎて・・・

後から後から課題が増える気がしてきました。


少し遅い速度のバイクが前にいて、後ろを着いて行ったら1速に落とせなくてエンスト。

前に居たのは、今日初めて乗った若いお兄ちゃん。(でも、発進上手い!停止も上手い!既に抜かれてる😭)

バイクのエンジン掛からず😭😭😭

壊したと思った😭

どうも、朝から調子が悪くて、私のやる事はちゃんと出来てたけどバイクが故障らしい😭

「新しいバイク持ってくるね~!待っててね」

と、また同じバイクで戻る教官😅

「直ったから、エンジン掛けて」

???掛かりません。

「やっぱりダメか、新しいバイク持ってくる!待っててね」

デジャブですか?


で、持ってきたのがいつもの24番😱

また、エンストかい!って思っていざ出発👍

おっ、半クラのイメトレと手の動きの練習の成果なのか、スムーズに発進出来た😊😊

ノロノロ運転の時でも何とか1速半クラで、何とか転けずに外周回るのに成功!

3速までは、この前よりスムーズに加速減速出来た気がする。


でも、やっぱり停止がジタバタ😭😭


そんなんであっという間の時間。

「はい!車庫戻ります!」

はやっ!でも、エンストせずに何とかなった。

後は、停止だな!次回はもっと頑張ろ💪


しかし、なかなかハンコの押されない私。復習項目だらけです😭


最後に教官に

「質問ない?」

「うーん、頭が多少のパニックで・・・止まるのが苦手です。」

「慣れだよ、頑張って。」

今日の教官、ちょっと怖い😱

その上、あまり語らない男気のある方。

ちょっと怖くて怖くて・・・またなったらやだなぁ😭


待機室にこの前まで教官がいらっしゃいました。

「今日は、エンストしなかったです。」って伝えたら「上手に出来たんだね、大丈夫大丈夫!」っと笑顔を頂きました😊


どうなんだろう、怖い教官。

褒めてくれる教官。

難しい😱


やっぱり次の教習も頑張らないと。

と思うけど、行かないとならない時間になると、私に免許必要?いらないんじゃない?と自問自答してる。

もう少し頑張ってみよ。


オーバーしてもコケても、最後まで諦めない!!


恒例のおまけ