Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

大型2輪免許 第2段階 18日目 みきわめ

久しぶりの晴天🌞

今日は、午後から教習です🏍


そして、2段階のみきわめ😱

優しそうなお兄ちゃんと2人で教習。

教官は、私の事いつも気にして声を掛けてくれる、普通2輪卒検を見てくれた教官です😆


1コース目を私が先頭で3人で連なって周ります。

2人揃って波状路のアドバイスを貰います😊

2コース目をお兄ちゃんが先頭で周ります。

終始和やかで楽しい教習でした😊😊

最後は、それぞれ分かれてコースを周り、最後に私は怪しいスラロームに再挑戦しました🏍

無事にスラロームも出来、終了!


教官からのアドバイスは、2人とも波状路に入る準備をしてゆっくりゆっくりでした。


控え室に行くまでの間

教官「うーん🤔💭🌀🌀🌀

どうしよっかなぁ・・・出来てるんだよなぁ・・・

予約いっぱい取ってある?どうする?明日来れる?」

私「ん?ん?明日予約入れてます!」

教官「いや~、卒検!」

私「えー!卒検!良いんですか?えー!えー!」


補習だと思ったのに、まさかの2段階ストレート😱


教官「安全確認も走りも課題も出来てる。でも、たまにパイロンにかすったりする時があるでしょ?そこが心配😅でも、出来てるから卒検受けよ!」


てな訳で、明日まさかの卒検です!




もうすぐで乗れるかな?