Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

大型2輪教習 第1段階 5日目 超過1.2

今日は、晴天☀️

午前中、次男の体育祭の応援に行って来ました!

コロナの影響で競技も蜜ではない物、見学は3年の親のみ、午前中で終わりの体育祭でした😭

でも、中学最後の体育祭頑張ってました!

帰ってきた息子の顔は、こんなん🤣




なんじゃこりゃ🤣🤣

コロナは、こんな事にも影響を及ぼしてます😅


っと、午後は教習所へ🏍

今日は、普通2輪でも教わっていた淡々としているのに的確な教官👍

全然何も出来ない事を伝えて、開始!


とりあえず一通り課題をこなします。

S字→スラロームもグルグルコース・・・何度もやるから目が回りそう😊

何とか小回りも出来るようになってきました😊

坂道、問題なし!

急制動、今一歩😅

一本橋、渡れるけどタイムが早い!

スラローム、最速が7.1秒。でも、パイロンかすりました😅

何となく昨日よりは出来てきました👍

私は、やっぱり乗れるまで補講が続きそうです😭

お金が~😱


最後に先生

「口が悪くて申し訳ないけど、もっと出来ないのかと思ってたよ😅

とりあえず、足が怖いと開いちゃうからニーグリップ!

コツコツ積み重ねて行けば良いんだよ」

物分りの悪い私には、とても有難いお言葉でした😊


今日は、夜も入れそうなので1回帰って2時間目🏍

加速と減速が今までの中で1番上手く行きました。

教官と同じ教官だったので何をやりたいか聞かれました。

「スラロームと一本橋が・・・」

とりあえず、急制動。

三本やって3本目でOKが。

次は坂道発進やってから、また、S字→クランクのグルグルコース😅

それから、スラローム→一本橋。

一本橋・・・1度も渡れませんでした。

「クランクとかいっぱいやったし、疲れてるのかもしれないけど、コツコツ積み重ねて行けば大丈夫」

と言ってくれました😭😭


今日は、昨日よりは出来た気がします😊


やっぱり、オーバーしても最後まで諦めるな、へっぽこライダー!

まだ、大型はコケてないですよ~!

って、オーバーしてる大型2輪ってのがやばいよね😱