Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

大型2輪教習 第1段階 6日目 超過3

今日は、暑い😲

お昼過ぎに教習所へ。

昨日出来なかった課題に不安を抱えたままです😭


本日の教官は、普通2輪の時によく教わった教官!

ダメダメな私をよく知っているので、ちょっと恥ずかしい😅


外周から、坂道発進、急制動、S字クランクです。

何とかこなせました。


一本橋・・・やり方が分かってなかったのか渡れても7秒の私に教官が

「アクセル開けて半クラクラッチ切るの練習してみよう!」

外周で練習して一本橋へ。

出来ました!10.4秒!

初めて出来ました😊

あっ、こうやるのね~。

今頃気付く私・・・

横で他の教習生を教えてたサーカス教官

「渡るのに息止めてるでしょ、息吸って~!

出来てんだから良いイメージ!大丈夫。

にしても、久しぶりに会えたね😊😊」

覚えててくれました😊

もう1度やってみましたが、多分10秒位。教官が測るの忘れてました😭

最近タイマー故障で使えないみたいです🤣


スラロームは、パイロンを引っ掛ける事が多いけど何とか7秒。


「スラロームと一本橋以外は、出来てるし小回りも膨らまずに出来てるから、大丈夫!

後は一本橋とスラロームをもう少し頑張ってみて。」

と、教習終わりました😊


今頃コツをつかむ私😅

みきわめの光がほんの少しだけ見えた気がしました😊

明日も頑張ろ💪


へっぽこライダー、最後まで諦めない!!大型2輪免許も頑張ります💪