Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

第1段階 2回目教習

昨日の不安要素満載のまま、朝から大雨☔️の中バイク2回目の教習に行ってきました😊

向かう途中で晴れ間になり雨もやみました😆

下手くそに雨の教習は無理だろ!って事ですな!と教習へ。


鍵を貰って、「車庫から出せる?無理しなくて良いから待っててね、出せたら出しといて😊」と優しい教官。

チャレンジしようかなぁって思ったけど、若いお兄ちゃんがひょいひょい出してるのを見て、私は転す・・・無理と諦め教官の指示の元車庫から出しました😊

私には、引き起こしと取り回しが恐怖で仕方ないです😭


バイクに跨り、昨日のおさらい。

直ぐに後ろ乗ってと教官に乗せられ、外周1周・・・ひえ〜久しぶりにバイクに乗せられたせいか、狭い教習所内を猛スピードで走るバイクに恐怖を感じていると

「じゃ、付いてきて😊」

えー!そんな爽やかな笑顔で言われても、昨日発進も停止もパニックだったのに付いてくの😭

と恐る恐る発進😅

あっ、動いた~!


昨日、我が家のハーレ乗りの主人とあーしてこーしてのイメトレ役に立ったか!!


少し進んで「じゃ2速!」

ギアを上げても上げても無理😭😭からのエンスト。

「落ち着いてやってごらん、出来るから😊😊」とまたまた、爽やか笑顔の教官😅

やるしかない!

あっ、進んだ!

「じゃ2速、じゃ3速・・・はいブレーキ2速、はいアクセル、3速・・・」

何とか繰り返し1周出来た😊😊


楽しかったぁ、走れた😆😆涙出るくらい感動しちゃった。


「出来てる出来てる、上手いじゃん!どう?楽しいでしょ!楽しいのが1番だよ!自分の身体で体感してバイクを動かす。バイクは答えてくれる。

だから、自分で自分の走りを見付けて😊」

「じゃ、何周かしよう!付いてきて!」


教官の後を付いて行きながら、途中発進でエンストするも6周くらい外周を回りました。



乗れるんだ、楽しい😆😆

と楽しい後は、お決まりの立ちゴケ😭



でも、昨日よりは楽しい教習になりました。

今日不安で不安で本当に行きたくなかった😅


でも、もう少し頑張れそうです😊

オーバーしてもコケても、最後まで諦めない!!