Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

息子と2人で入校申し込み🏍

寝坊助の息子を9時に起こして、私が普通二輪免許を取った教習所に入校の申し込みに行ってきました😊


2週間振りの教習所、暑い中バイクも何台か教習してました。

頑張れ📣😁✨


窓口で入校の手続き。

「大型を取るお母さんは、事前審査が有ります!」

えー!やっぱりバイク起こすんかい!

普通自動車の検定中でなかなか教官が空いてない様子・・・

やっと、捕まえた教官がジャニーズ系のイケメン教官!!


卒検の日引き起こしないと思うよって言っていた教官様です😅

私「先生、やっぱり起こすらしいですよ😅」

教官「えー!大型ないと思ってたのになぁ。

大丈夫だよ、起こせると思うよ😊

まぁ、とりあえずコソッと起こして、起きなくても起こしたって事にしとくか!」


良いんすか?それで・・・でも有難いです😊😊

で、よく教習中に憧れの視線で見かけていた大型バイクを軽々倒す教官。


教官「こことここと持って、上にあげるんじゃなくて、押す感じ・・・」

じゃ、とりあえずやってみるか・・・

1回で起きなきゃ、もっと力入れないとダメか😅と頭の中は、恐怖しかない私。

何と1回でサクッと起きました!!✌🏻️

拍子抜け🤣

全然力入れてません😊タンク空だったか?ん?


教官「やっぱり、余裕だったね😊」

やっぱりって・・・

2ヶ月前は、アホみたいに持ち上げて火事場の馬鹿力でやっと起こして、1週間程筋肉痛と腕のアザが消えなかったのに😅

取り回しも恐ろしく重かったのを思い出しました😅

起こした私自身がかなりびっくりしました😵


無事に私は大型二輪免許、息子は普通二輪の申し込みが出来ました✌🏻️


混んでいるようで、息子の入校式と私の教習は9月26日からになります。

それまでにCBRに乗って練習練習🏍


さぁ、今度はどうなるかな?

コケるかな?オーバーするよね、きっと(笑)

ハーレー883くんが待ってるぞ😊

頑張れ、私&息子!!