Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

卒検

今日も暑い😭

夏ですね😎⛱


今日は、待ちに待った・・・いえ恐怖の卒検でした😅

昨日コケた時に右足のふくらはぎを打ったみたいで、右足に傷がありパンパンに腫れてますが、午後1時に集合して、話を聞いて・・・


「1時間猶予があるから、コース覚えられるよ~」

なんて言ってた教官!バタバタでそろどころじゃなかったですよ😭


何故か呼ばれたのが1番最初の方😅

もしや、早い順番???

コース確認する暇無しですが、覚えてるはず!


2輪の控え室に行ってプロテクターなどの用意して発着所へ。


大型のお兄ちゃんが1番手!

な、なんと!

私は普通二輪の1番手😅

えー!私!!

でも、突然の事に緊張する暇もなく&試験員がいつも声を掛けてくれる教官だったせいかちょっとした安心感がありました。

課題は、何とかこなしたけどエンスト3回、ウインカー消し忘れ1回😭

最後のスラロームは、全部出来た課題を無駄にしない為、慎重に走ったので9秒位でした😅

エンスト3回の1回は、発着所に着いた時に止まると同時にエンスト!

後ろを振り向いた時の教官の焦った顔が、やばい!落ちたわと思う程でした😭


緊張する暇もなく、何だか走った1コース・・・

昨日一緒に教習したお兄ちゃんに

「全部出来てたから、受かるよ大丈夫!」

と言われ、プロテクター等を引き継ぎ控え室へ。

少し落ち着いた頃に、やばい減点だらけかも(┯_┯)の不安が募りました。


待機室で待つこと1時間弱、長かった😭

待機室に帰ってきた人も半分位に減ってます😭


最後の人が戻って少しした頃に1人(大型の人)

「荷物を持ってこっちに来て!」

と呼び出され外で何やら話していました。


やばい、普通二輪は私がトップバッター、次呼び出されたらアウトだ😱と思っていると担当教官が何やら紙を沢山持って入ってきました。


「俺の担当した4人はこっち来て~!」

ドキドキしながら行くと、

「4人とも合格です!!」

えっ、えっ、受かったんですか?

私の次に乗った若いお兄ちゃん

「やった!円陣組みましょうよ😊😊」

男の子達と円陣くみましたよ🤣

こんな機会は、多分もう無いと思いちょっと楽しかったです😊


説明を聞いて、採点は私はギリギリでした😭

「なんでエンストかな~、課題が出来てるから次は失敗するなよ~って後ろから念力送ってたよ!

公道を走る時は、もっと色々有るから慎重にね😊

おめでとう😊」

試験中も心配してくれた教官!不安にさせてすみません😭


でも、受かった!

ギリギリでも受かった😊😊

やったぁ😊


昨日、一緒に教習を受けたお兄ちゃんも受かってました✌🏻️

卒業証書を貰うまでの間に2人で良かったね~!っと話もしてきました😊


みきわめでコケても、オーバー沢山しても、合格出来ました😭


受かったら、泣くかな?って思ってたけど、びっくりが大きくて泣くどころじゃない感じで、今も信じられないでいます。


後は、免許センターに行くだけ!

その後は、2輪が混んでいる教習所に息子は普通二輪、私は大型の申し込みにだけ行ってこようかと思います。


私の戦いは、まだまだ続きます!


コケてもオーバーしても、最後まで諦めない!

本当に諦めなくて良かった😊