Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

第2段階 26日目教習 超過3 みきわめ

今日、Gaole地方は熱中症アラートが出されてますが、教習所に行ってきました😊


昨日の悔しかった思いが募りますが、今日は頑張るというより、楽しんで乗ろうと教習に挑みました。

初めての教官。

相方は、前に一緒に教習したお兄ちゃんと2人でした。

今日の教官か、見た目怖そうだけど、テキパキとしたTheバイク教官でした。


1コースを私が2番手で周りましたが、失敗の無かったクランクでまさかの失敗😭😭

「腕が突っ張りすぎててダメなんだよ~」

また言われちゃいました😭😭

ですよね~😅


1度コースを周り、

「Gaoleさん、2コース行きましょう!」

クランク何とか通れたけど、

「もう一度クランク行こう!」

「もう一度!」

何度かグルグルクランクへ。


「よし!その調子、じゃ、急制動行こう!」

と、急制動を2回。

「うん、良い感じ😊じゃ、もう一度コースを周ろう!」


と、一本橋。

「一本橋は、すごく上手いなぁ!」


と褒められたのに、直角に曲がってすぐの止まれに行く前でアクセルを握ったままコケる😭😭

みきわめなのに、コケました🤣


気を取り直してのスラロームは、ちょっとタイムが出たり出なかったり・・・


「じゃ、最後にクランクやって。」

と、クランクへ。

「よし、大丈夫!車庫戻るよ😊😊」


「Gaoleさん、明日卒検受けて!」


えー!あんなに盛大にコケたのに🤣

大丈夫なのか??


「腕に力を入れず、今日みたいにやれば大丈夫だから!」


びっくりし過ぎて口が開いてたかもしれません🤣


今日一緒に受けたお兄ちゃんは、この前の卒検で一本橋落ちちゃって今日補講だったみたいです。


兄「無理そうなら、まだ乗りたいって言っても大丈夫ですよ!でも、今日乗れてたから続けて乗った方が良いかもですね😊」

私「なかなか予約取れなくなってきたし、お盆明けは仕事が忙しくなるから、受けてみます!」


お互い励ましあって、明日頑張る事にした私達😊


兄「段々、知ってる顔が減りましたよね?」

私「私は、オーバーだらけだから仕方ないです」

1段階から良く見かけていた2人。

何か同志のような気がして、2輪の控え室から本館まで、色々話しました😊


明日、2人共頑張れると良いな😁

頑張れ、私!

頑張れ、お兄ちゃん!


後一息。

コケてもオーバーしても、最後まで諦めない!

明日は、コケてはダメだけど🤣



HONDA CBR400、この子の話はまた次回無事に卒検が受かったら・・・