Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

第2段階 24日目教習 超過1

今日は、暑い😲

2度程シュミレーターで一緒になったお兄ちゃんと教習です😊

教官は、いつも話しかけてくれる大好きな教官😊😊

楽しく頑張ろ😊


初めに2人で8の字コースに連れて行かれ、でこぼこ道と波状路を体験しました😊

「センタースタンド立てて!」

えー!どうやるんだっけっか?

教えて貰ったら、最初にやった時苦労したのが嘘のようにすっと出来た!

おっ、スムーズじゃん。


「センタースタンドの上でステップに足乗せて立って!!」

えー!出来るかなぁ・・・恐る恐るやっているとその内サーカスみたいで楽しくなってきた😊😊


お兄ちゃんには、男なのか厳しい口調。

私には、優しい。

先生達も使い分けてるのか?と感じた一面が多々ありました😅


センタースタンドに立ったまま、教官のお手本を見守る2人。

あんな事出来るわけないじゃん・・・

っとやってみたら案外簡単!

むしろ楽しい😆


それから、1コースをお兄ちゃんの次に周る。

急制動がいまいち😭

一本橋乗れない😭

他は大丈夫!


もう一度、一本橋!

ちょっと早いけど出来た😁

その次も出来た😊😊

コツを取り戻してきたぞ!


スラロームは、ギアをあげすぎて3速でやってしまったが出来た😊


今日は、ウインカーも落ち着いて出来たし(2度程遅めに出したが・・・)、腕の力を抜くように再三言われたら、スムーズに走行出来た気がします😊


「もう一度一本橋練習しとく?」

「はい!自信ないので・・・」

「じゃ、車庫に戻ろう」

もう1時間補講が決まりました。


お兄ちゃんは、みきわめが貰えて明日卒検を受ける事に✌🏻️

私「頑張って下さい!やったね!」

兄「ありがとうございます😊頑張って下さいね」

実に爽やか~😊


今日は、楽しく乗れました😊😊


コケてもオーバーしても、最後まで諦めない!