Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

第2段階 22日目教習 セット学科

本日は、夕方から2時間続けてのシュミレーターと

学科です😊


今日も、1度シュミレーターで一緒になったCOOLなお兄ちゃんと二人。


いつものコースをレンジしてから、公道を走る練習です。

やっぱり、そんな走りしちゃう?っていう車やバイクが邪魔を仕掛けてきます😭

たまに前だけ見て渡る歩行者も居ます。

安全確認せい!


何度かやった後、夜道の練習😊

思いの外暗くて恐ろしかった😭


そして、高速道路教習のシュミレーター。

えっ、高速でそんな危険沢山あったら怖いわって言うくらい恐ろしい高速道路😭

車では、乗りなれてる高速道路も違うものに感じました。


最後にビデオを見ておしまい。


休憩中に、コースの確認をしているといつも声を掛けてくれる教官が

「おっ!もうセットか!お盆前には卒検受けれたら良いね😊

コースの確認もちゃんとしてるね~」

と声を掛けてくれました。

「多分オーバー何時間かします・・・

コースもミスすると吹っ飛んじゃって😅」

と言う私に

「卒検は、走る1時間前にコースが発表になるから、時間はあるから大丈夫大丈夫!」

本当にいつも励ましてくれて有難い😭


明日は、みきわめ・・・

ハンコ押されてないから、無理だなぁ


コケてもオーバーしても、最後まで諦めない!




息子もそろそろバイク教習の準備でヘルメット見に行ってきました😊