Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

第2段階 17日目教習

今日から2段階の実車!

若いお兄さんと一緒です😊

初の教官。

23号車、乗り慣れているはずが乗った瞬間からクラッチの位置が高く遠い🤣

何だ?

これでは、ウインカーはまた難題😭

と、外周をグルりと周り検定の発着所へ。

1回2コースを周ってから、私は1人で2コースの練習😊

教官は、お兄さんと何やら課題をやるらしい😊

1周目からコースを間違え、アタフタ🤣🤣

しかも、何だか今日は2速に入らない😭😭ニュートラルにするのも曖昧😭

23号車!強者だな😅


途中で、

「先生2速に入りづらいです😭😭」

泣き言をほざく私😭

「それぞれ、癖があるから確実に入れるように頑張って!」

頑張れって😭😭😭


とりあえず1周半くらいして分からないことがあったので聞くと

「じゃちょっと教えつつ周り、車庫に戻りましょう!」


えー!そんな時間😅

いったい私は、今日何してたんだ😭😭


車庫に戻ると私の横にお兄さん

「先に入れましょうか?」

「あっ!私のが近いので・・・」

えー!バイク押せない🤣

そこにサーカスみたいに乗りこなす、カッコイイ教官!

「ニュートラルに入ってないんじゃない?」

えー!

もう一度跨ぎ直してニュートラルに入れて・・・

やっとこさ車庫入れ😭

サーカス教官?に

「上手くなったじゃん!」

と褒められたが、えー!ほんまかい?の世界😱

「2速に入れられなくて😭😭」

「癖があるからなぁ、仕方ないよ!もう、23に乗るな🤣🤣」

っと、慰めてもらいました😭


何はともあれ、基礎から出来てない私が2段階に居ていいのか、疑問しか残らない1時間になってしまいました😭

でも、乗るのは楽しくなってきたから、次回はもっとスムーズにかっこよく走ろうと心に誓いました😊


監視員の旦那は、

「出来てるんだけどなぁ、なんだろ、メリハリ!が足りない。

でも、何となく出来てるし、スラロームの姿勢が1番かっこよく乗れてるから、常にあの体勢が出来るようになれたら、いいと思う!」

辛口の中に久しぶりに褒めてくれた🤣


コケてもオーバーしても、、最後まで諦めない!