Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

第1段階 15日目教習 超過6 みきわめ

小雨がチラついてたけど、カッパ無しでの教習。

左手首がかなり痛くてやばい😱


今日は、みきわめらしいけど・・・

昨日の停止の仕方とウインカーの出し、消し忘れじゃ無理そう😭😭


前に1度だけ教えて貰ったイケメンで物腰の柔らかい教官でした。


取り回しで左手首が痛い為もありアタフタしてたら、他のお兄ちゃんに

「大きいバイク乗る予定なんですか?

出すの大変そうだったから・・・」

と声を掛けられました😅

「うーん、左手首痛くてもあって下手くそなの😭大きいバイク乗りたいけど、無理そうで」

と、大型取ろうなんてしているなんて・・・口が裂けても言えません🤣

他のお兄ちゃんも

「コカさないように、ちくしょう重て~って出してますよ😊」

って言ってました😊

あっ!みんな軽々出してるから平気だと思ってたけど重たかったんだ😵

でも、私は本当に一時期上手に出せたのに、また下手くそです😭😭

最近、教習生の人も話し掛けてくれて、何だか嬉しいな😊😊


さて、今日は教官先導で1コースを確認しながら周り、後は自分が先導して周ります。


今日は、早めに止まる前に1速にするを意識して止まりました。

でも、ウインカーが敵!

クラッチ握ると届かん!

第3の手が欲しい🤚🤚🤚🤚


自分先導の時、しょぱなから前にいた人に着いて行ってしまいコース間違え🤣🤣

気を取り直して、初めから2度程1コースを回りました😊

やはりウインカー出せない消せない😭😭

S字、クランク、スラローム、一本橋、坂道発進は出来ましたが、普通に走るのにバタバタするのと、急制動で40キロまであと少しでアクセル戻してしまう感じでした😭


終わる時も

「課題は出来ていました!

後は、走る時の感じがなぁ、安全確認はとても出来ているしなぁ、

うーん、どうしよう😅」

と、みきわめ貰えなそうな感じでした😭😭


でも、でも、でも!!

お情けでみきわめ下さいました😵😊

「今回は、みきわめOKにします。

課題は大丈夫です、出来ているのでその調子で。

後はウインカーに気をつけたり、状況判断ですね😊

頑張って下さい!」

「今度から青いゼッケンだから間違え無いでね!

後、2コースも覚えてきてね😊」

と、言われました😊


本当に超過している私にお情けを下さった感じです。

私としては、まだ乗らないとアタフタしてるからやばめなんだよなぁ・・・と心から喜べませんでした😭


見に来てた旦那も

「みきわめ貰えなかったでしょ?」

と、課題以外の箇所のミスが気になってダメだと思っていたみたいです。

お情けで貰った私のみきわめにびっくりしてました😵


受付でみきわめ貰えたので、今入れている予約のキャンセルと2段階の予約と今日の超過分の入金をしてきました。


初めの方で教えてくれていて、いつも気に掛けてくれる教官に

「一本橋とスラローム上手くなったし、本当に乗るのが上手くなったよ😊

でも、腕がもう少し曲がると良いのになぁ」

と言われました。

いつもアドバイス、本当に有り難いです😊

その点も次回の課題にしないと😊


コケてもオーバーしても、最後まで諦めない!

やっとこ折り返し地点に来ました😊