Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

第1段階 13日目教習 超過4

今日は、仕事の後夕方から教習所へ。

左手首が痛い😭😭

でも、教習中は完璧忘れてる🤣🤣


今日は、前の前に教えてくれた楽しい教官😊

外周1周してから、一本橋へ😱

アクセルふかしすぎてる癖に半クラ出来ず脱輪😭

「一本橋だと、緊張していつものスタートの半クラに出来ないのはなぜだろ??」

と困惑してる教官😱

緊張してるんです😭😭

その後は、クランク→スラローム、S字→一本橋の練習の繰り返し。

「右左折の時に膨らまないで!クランクのが狭いんだよ!」

と注意され、右横に寄せられ

「俺にぶつかんないように曲がらないと、俺こけちゃうよ😅」

と曲がる時の修正をしてくれるけど、なかなか😭😭


1度、一本橋のスタートでビビって立ちゴケ😅

頭打ったので、ヘルメットの大切さを実感😊

しかもガソリンが少し漏れたので

「あ!何か出ちゃってる😱」

「何か出ちゃってる言わないの🤣🤣ガソリン」

とばかうけの教官。


その後は、一本橋のスタートにビビって少し進んだので

「バックしていいですか?」

「えー!バック出来んの?俺出来ないよ、足長げ~な😊😊」

お世辞付きです🤣


その後、S字→一本橋、クランク→スラロームの繰り返しで後半から調子よく、スラロームも一本橋も規定のタイムをクリア出来ました😊


今日は、きっとお情けだけどハンコ貰えました😊😊

「次回、坂道発進やって良ければ2段階進むからコース覚えて来てね!絶対だよ😊😊

多分、今日の様にやれば大丈夫。

もしくは、もう1回補習かな?」

と、1歩進めたようです😊😊

まぁ、お情けが半分以上入っているはずです🤣


帰りに補講になりそうなので、2回分多く入金してきました。

その場にも、前に急制動を教えてくれた教官がいて、

「S字とかやったの?」

「今日、一本橋とかのハンコ貰って今度坂道発進教わる予定ですが、4時間オーバーしてます😭

教習所来るのも震えがでます😭ちょっとずつ震えが収まってきましたけど😅

「そんな人沢山いるよ!オーバーするする!

でも、急制動やってる時スピード楽しそうに出てたじゃん😊😊楽しいが1番✌🏻️」

と励ましてくれました😊

受付のお姉さんも

「どうですか?頑張ってます?」

と気にかけてくれてます。

ダメな私に優しい言葉、本当に有り難いです😊


次は、明後日😊

一本橋最初から失敗しませんように🙂


コケてもオーバーしても、最後まで諦めない!