Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

第1段階 12日目教習 超過3

今日は、朝から良い天気🌞😊🌞

旦那が私のいつかは乗れるのであろう愛車の後ろに乗せて連れて行ってくれました😊


控え室に行く途中、偶然同じ時期に小型二輪の免許を取りに来ていた知り合いがいて、卒検だった様子。

話しながら歩いていて

「不器用でオーバーしてて全然ダメダメなの」と言っていたら、昨日の教官にすれ違い

「大丈夫だって、ダメダメじゃないから」

と励ましのお言葉が😅

有り難いです😭


今日も初の教官!

いつもハツラツ元気な感じの方です😊

しかも教習は、大型車で誘導してくれます😵


「とりあえず外周して、一本橋行こう」

と、外周して恐怖の一本橋😱

乗れません、すぐ脱輪😅


「多分、一本橋の恐怖と乗り方がいけないから、今日は、上半身は使わない!下半身で運転する方法を徹底的にやってみよう」

と、上半身を使わずに乗っている姿を大型車で沢山披露してくれました😊

すげ〜、サーカスみたいじゃんと尊敬の眼差しの私😍

と、内周をニーグリップと身体で倒しながら周ったり、一本橋の上で通る時のハンドルガクガクをやりながらグルグル。


「じゃ、一本橋!」

・・・乗れました!

通過最速ですが、乗れました😊😊

落ちる気全然しなかったです😊

教え方上手い!!!

「じゃ、クランク→スラロームとS字→一本橋の練習しようか」

緊張のあまりクランクにニュートラルで入る私😱

アホか

スラロームゆっくり何とか。

「足だよ、さっきの足!」

S字→一本橋成功。

スラローム段々コツが掴めてきました!

最後のスラローム、凄く上手に出来たのに最後のコーン引っ掛けました😭

「最後のすごく良かった!」

褒めて頂きました😊


「じゃ、最後の一本橋。絶対落ちないで!プレッシャーも必要だから言っとく」

何とか最速で渡りました😊


で、車庫に戻っておしまい😊


一本橋だいぶ乗るのが怖く無くなりましたが、今度の教習まで3日開きます😭

出来るかな?


今日もハンコ貰えませんでしたが

「今日でだいぶ良くなったから、その調子で乗れば大丈夫」

と言って貰えました😊


辛口旦那は、

「もっとスピード出せ?って言われないの」

と恐ろしい😭

「そしてウインカー忘れすぎじゃね?」

確かに😭😭


とほほですわ


コケてもオーバーしても、最後まで諦めない!

頑張ろ😊