Gaoleのブログ

バイク免許取得とわんこ生活

第1段階 8日目教習 オートマチック車

今日は、監視役の旦那を連れ添ってのバイク教習。

初のオートマチック車です😊

車庫から出すのも重たい😭

しかも、後ろに2台バイクが置いてあって出せずに居ると、見かねた教官が

「腰痛持ちだから嫌なんだけど出すの手伝うわ」

っと😅

すみません、ダメな生徒で😭


少し車体の説明を聞いて

「乗ることないかもだけど、起こしてみようか!」

えー!引き起こしですか??

起こせるかな😭

私がバイクを起こせたのは、入校前の1回のみ😭

でも、チャレンジしてみる良い機会!😊と思っていたら土砂降りの雨です☔☔☔


カッパを着たら、引き起こしやめて乗る事に🤣

あ~、せっかくのチャンスが😭😭


気を取り直して、バイク跨り発進😆

乗る前に一気に行くと恐ろしいのでと再三言われていた私は、恐る恐るカタツムリかって位慎重すぎて自分でも笑えました🤣


土砂降りの中、外周何回か回って、少しコースの説明と車用のクランクとS字😭

クランク、入る所からもう既にやば過ぎてバックです😭

しかも恐ろしくてまたもやカタツムリ状態🐌

次回、普通の教習で出来る予感皆無です😱


最後に坂道発進。

結構アクセルあげないと進みませんでした😭

オートマチック車でも、こんなん😭

私は1段階終えられるのか・・・やば過ぎて怖い😱


見ていた旦那は、あれじゃダメだとダメ出しだらけでした😭😭

凹むしかない教習になりました😭


コケてもオーバーしても、最後まで諦めない!

でいられるのか私😭